2014年7月14日月曜日

イラレCS3では重すぎて処理できないファイル、CS5ではOK



CS3というご指定のAdobe Illustratorのお仕事で、うっかり、データをチョー重たく作ってしまいました。

具体的には、1ファイル数十MBの.psdを貼りまくり(リンク)…。

今更.epsに差し替えるのも、事故が恐ろしいですし…。

PDF化しようとすると、「メモリが足りません」という無慈悲なエラーで、止まってしまいます。

CS3 (J)のあのトホホなバグの回避法は適用済です。

むむ~!


しかし、ふと思い立って、このファイルをCS5で開き、PDF化したところ…。

時間はかかりましたが、.pdfが無事できました!

時代はCCですが、現場はこんなもんです、というお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿