2014年9月14日日曜日

任天堂社長にインタビューしていないのに朝日新聞が内容を創作して掲載、同社から抗議受けながら2年以上隠蔽

という記事を読みました(^o^;)

HubotのIRCアダプタをWindowsにインストールして設定する方法

前回までのあらすじ

南旺理工: HubotをWindowsにインストールする方法
http://nanorico.blogspot.com/2014/09/hubotwindows.html
に従ってHubotをWindowsにインストールすることに成功していることが前提です。

IRCアダプタ


このHubotにIRCアダプタをインストールして設定する方法です。

nandub/hubot-irc · GitHub
https://github.com/nandub/hubot-irc
を参考にしました。

『パパはやっぱりすばらしい』(元祖天才バカボンED)は、パパが死んだ後に子供が歌ってると想像したら、ぶわっ

となった。


ねぇ パパあそぼうよ
いつものように

僕もろくでもない人間だが、家族にとってだけはすばらしいパパなのだ。
これでいいのだ。


HubotをWindowsにインストールする方法

6年間使っていたノートパソコンが壊れてしまったため、会社のサーバを私物化して仕事などしている廣田です。
最大のダメージは「ノーパソ」という言葉を使うチャンスが激減してしまったことです。ノーバン始球式的な意味で。

サーバの前に常にいるわけですので、サーバの拡張したいときにいちいちサーバの前へ行ったりサーバへつないだりする手間は省けます。
しかし会社のサーバですので、社員からアクセスが集中したりするとちょっとケアン(クメール語で「かたまる」)するのが玉に瑕です。

今日はこのサーバに、ChatOpsを実現するのに便利なボットフレームワークHubotをインストールしました。
もちろん、これまで構築したRedmineとIRCとをつなげてChatOpsしようという魂胆です!