2014年9月22日月曜日

Redmineに人間がえーかげんに登録したチケットをHubotに整形させる


  • 仕事番号(カスタムフィールド。「C1」とかもあるので文字列型)を「02」でなく「2」と打ったり(並べ替えで10より後になってしまうのよ…)。
  • 納期を入れなかったり(ウチはだいたい当日納期です)。

そんなえーかげんに入力されたRedmineチケットを、Hubotが鬼女のごとく見張ってすかさず直す!

教会とストリッパーの長年の抗争に学ぶ、広告費をかけずに面白いほど人が集まってくる法

という記事

教会がストリップクラブに閉鎖を求めてて、毎週のように店の前で抗議行動をやっていたところ、とうとうつかみあいになってしまい、ストリッパーは合法なのに何が悪いとプラカード掲げておもてで脱いでしまい、ついにお上が自重を求めたけれど、これってよく考えたら両方ともおいしくね?

って話です。

プロレスの相手を見つけろってことですね。

ちょっと僕もさがしてみます。

目標達成できないとあなたのお金が嫌いな団体へ寄付されてしまうサイト

以前ダイエット法を調べていたときひっかかったstickK(スティック)。

目標達成にはニンジンよりも棍棒のほうが有効、という科学的知見をもとにしたサイトです。

こちらが、嫌いな団体としてえらべるリストです。

下のほうに、なんかプロスポーツチームのファンクラブがならんでいるのが笑えました。

日本でいうと巨人とかタイガースって感じですかね。

なお、寄付の免税控除すら得られないという鬼仕様です(笑)。

僕だったら、特定の政党へ寄付されるとかだったら頑張る気がします。

このサイトは政党はさすがに選択肢に入れてませんね。それやると面倒でしょうね。

Facebook本社近所の女子中学生全員「プログラミングって何?」

という記事

米国も庶民は意外と遅れてるのですね。
カンボジアにも大いに希望がありますね。

ザッカーバーグが示唆しているように、大人は誰も、今の少年少女が大人になる頃にどんな仕事があるか、まったくわかっていません。

しかし理数科が非常に重要になるということだけは間違いないとおもいます。