2014年9月27日土曜日

日本企業の社内ITシステムあるある 要件定義をやたら重視する 一から作る

それにより時間とカネが無駄に消費されていき、勝てない、という記事です。

逆に言えば、日本企業のこうした習性にぶら下がっているIT企業やIT社員は、日本の足を引っ張っているということになります。

社内ITシステムは企業を体現します。
しかしそれは、すべてを一から作らねばならないことを意味しません。

既存品を徹底的に研究することを怠る者は、趣味のプログラマーであり、企業にとってはIT担当者失格といえます。

日本で女性向けエロゲが躍進、

という日本紹介記事です。

男性向けゲームのブースではあまり、こういうふうに、体験を前面に打ち出すことはないのでしょうか。

中東などからオーストラリアへボートで行って亡命申請したらカンボジアを定住国に指定されたでござる

というニュースです。

未来あるカンボジアに住めてよかったね!

プノンペンにもソイアラブができるとは胸熱です。

バスケカタール女子、韓国でのアジア大会全試合ボイコットへ ヒジャブ着用が試合直前に一転不許可

というBBCニュースです。

ヒジャブ着用可と事前に言われていたとカタールは述べています。

ヒジャブ着用可と言っておいたのにカタールが勝手に退場したと韓国の運営側は述べています。

そんなん問題になるに決まってるわけで、どうも、運営する頭脳に緻密さに欠けるようにおもいます。

ルールを施行する側はつねにもれなくだぶりなく遺憾なく、を心がけねばなりませんね。