2014年9月28日日曜日

嵐に燃える男ども 今朝の大雨プノンペン寸描

今朝は起きたらものすごい雨でした。

スコールはもちろん毎日のように降るこの季節のプノンペンです。
しかしとりわけ激しい雨です。

これだけ激しい雨だと、逆に面白いので出かけたくなります。
マルハン銀行のビーチパラソルをさして、早速出かけました。

滝のような雨。
カンボジア大六横丁はすっかり濁流と化しています。

ズボンはあっという間に腰までびしょ濡れです。

近所のクイティウ屋も雨漏りしまくり。
中で茶しばいてる中年男どもが興奮してます。

いかにこの雨の中自分が大変な目にあってきたか!
競うように嬉々として大声で語っています。

男として嵐に燃えるのはどこにいても変わらんのだな~
とクイティウ食いながら感慨を新たにしたことでした。

# ここでアニメファンならば、当然、パトレイバーTHE MOVIE (1)の太田さんを想起せねばならない。

むしろ、嵐に燃えられないようになったら男として終わりだな!
と気持ちのベルトを締め直した朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿