2014年10月10日金曜日

今日はウイルス何個かな? ローカル企業からデータもらうたび、ちょっと楽しみな自分がいます

今日のポケモンゲット



当社では、IT部長(俺)の許可を得ずに会社のパソに勝手にソフト入ってるのを見つけたら、1回につき社員全員から15$罰金です。
いちいちアンインストールしたりウイルス除去したりするのがめんどくさすぎるのでこういう決まりにしたのがもう4年前ぐらいです。
こんだけ高い額にしとけば以後再発はないだろうとおもいましたが、驚いたことに、2回、実際にこのルールが発動しています。
これは、まぁFirefoxぐらいならいいか、まぁタイピング練習ソフトぐらいならいいか、と片目つぶった分を大量に除いてです。

壁紙ソフトも帯域食うんでやめてもらいたいです。
そもそもウチ仕事全部パソなんで、壁紙見えてる時間はすなわち仕事してない時間ですよね。
おまえは壁紙眺めてたい気マンマンなのかと言いたくなります。
壁紙ソフトに凝るのはだいたい仕事できないひとですね。
コマンドプロンプト覚えていきなり背景色やらポップアップの色やらに凝りたがるひとに通ずるものがありますね。

おまけ:
コマンドプロンプトの背景色でBad Apple!! - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12774617

0 件のコメント:

コメントを投稿