2014年10月7日火曜日

クレカサイン芸


レジでクレジットカードを出すと、サインを求められる場合が多いですね。

この映像は、サインがクレジットカード上のサインと一致していない場合にどうなるか、という実験です。

それどころか、まるで違う名前を書いてしまったりしています。

それでも、レジ係は、全く問題視しません。

クレジットカードのサインって、何の意味があるんですか、とレジ係に聞いてしまったりしています。

レジ係によれば、恐竜や犬の絵を描いてしまうひともいるそうです。

結局、誰一人として、一致しないサインや、一致しない名義や、ふざけたサインでは支払いはできませんよ、とお客を止めるレジ係には、出会えませんでした、という結果でした。

下の、おなじひとによる、「ハンバーガーが広告写真と違うので、同じ見た目にしてくれと言ってみた」映像にしてもそうですが、なにごとも、やってみる、言ってみる、という姿勢が、人生においては大切だよね、と学ばせてくれる映像でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿