2014年9月4日木曜日

NickServ導入成功

UnrealIRCdにAnopeのNickServを導入することに成功しました。



以下の2点でハマりました。

  • 頼りにしてたインストール法解説Webページは、肝心のサンプル.confファイルの書式が全然違っていました。なんじゃこりゃ~。古い書式なんですかね…。cmdからanope.exeを起動してみたら、Anopeがのっけから「こんなコマンド知らね」エラーを吐いて死んでいました。それ以前に、.confを入れるべきディレクトリも、実際と違うこと書いてあるし…。罠か!
  • 各種ネットワーク名を全部一緒のドメインにしちゃってました。最初の「.」の前の文字列は、サンプルのものをそのまま残すべきなんですね。Anopeのexample.confを読んだらよく意味がわかりました。


でもまぁ何とか入ったのでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿