2014年9月23日火曜日

カンボジアのHappy Birthdayの歌をお探しの貴女に


いわゆるハッピーバースデーの歌 クメール語版(子供バージョン)


いわゆるハッピーバースデーの歌 クメール語版(兄ちゃん姉ちゃんバージョン)

それ以外の、クメール語の誕生日おめでとうの歌



僕は日本で9月24日に生まれました。
ですので、カンボジアでは毎年9月23日22時から9月24日22時までが誕生日ということになるでしょうか。
その考えでいけばすでに45歳となりました。

もしそうでなく、郷に入れば郷に従え式に、いる場所における9月24日0時から9月25日0時までが誕生日ならば、あと22分ぐらいは44歳ということになります。

もっとも、9月24日0時きっかりに生まれたわけではないと思いますが…。



いま、医学研究がものすごく進歩してきています。
もうちょっと粘れば、不老不死の技術の恩恵を受けることも夢ではない時代にきています。
しかし、間に合わないかもしれないという、実に絶妙な世代として僕らは生きています。
これは人類の歴史の中で、二度と繰り返さない段階であります。
じつに稀有な世代であるといえるとおもいます。

それにしても、こんだけ無茶な人生送ってきておきながら、45歳を迎えることができたのは、ひとえに僥倖であったという他なく、やはりこの宇宙は僕を中心に回っているという確信を新たにするものであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿