2014年10月9日木曜日

アイドルはトイレするか? 1985年当時の一般認識がよくわかる資料映像

アイドルといえば何と言っても「トイレしない」と言われますが…

岡田有希子 Summer Beach (サマー・ビーチ) - YouTube

そこは否定してくださいw

このあたりが当時、
「お約束をちょっとだけ超えちゃった(笑)」
と一般的に認識されるラインだったのでしょうね。

ちなみに、僕このドラマよく覚えてるんですよ。
ラジオとかで散々ユッコ本人が
「キスシーンあるんです!」
と煽ってましたからね。

上のリンクでも言ってますね。
TBSでフジの番宣が入るというのもおおらかなカンジです。

実際の問題のシーンは、二人の顔が光に覆われて、見えなくなっていました。

かなり長い間、あそこでキスしたかしなかったかについて本人は曖昧にしてきて、だいぶ後になってから
「あれは本当はキスしてないんですよ」
みたいに本人がばらしたような記憶があります。

あのエフェクトだったらそりゃしてないだろと普通は思うとおもいますが…。
本人の口から否定を聞きたいというファン心理はあったようにおもいます。

ファンも大変ウブな時代でした。
とくに彼女のファンはね…。
俺含めて。

蛇足ですが、この歌の出だしはオサマ=ビン=ラディンではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿