2015年7月2日木曜日

神奈川県在住・真鍋照生さん(71)はカレーぶっかけ・せき止め派

http://kazina.com/dummy/
なんちゃって個人情報

「せき止め派」の人が結構多く、僕の食べ方そのものだ! と思って我が意を得た思いでした。

僕の食べ方は、カレーとごはんの国境線において両者を交戦させてすくい上げ、そこへごはんの援軍を後方から送り込んでいく、という食べ方です。完食時点においても皿のごはん領が白いままになり、皿洗いの人はちょっとだけラクかもしれません。

たぶん「せき止め派」は、この食べ方のことを言ってるんじゃないかな~と。

ただ、「せき止め派」でググっても、このサイトを使って生成したと思われるデータしかひっかかってきません。

この状況から推察するに、おそらく「せき止め派」という用語は、このサイトの作者さんが造語したものであると思われます。

皆さんはこのようなカレーの食べ方を何と呼びますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿