2014年10月2日木曜日

win32ole:Windows上のnode.jsからCOMできる

掲題のとおり。

win32ole
https://www.npmjs.org/package/win32ole

サンプルスクリプトが笑っちゃうほど豊富なのがおかしいです。
なんだよ迷路作成機とか迷路解決機ってw
ありがたいことです。

サーバやろうとすると世の中UnixとかLinuxなひとばかりですが…。
意地でもWindowsで押し通そうとしている俺です。
しかし、世界じゅうにはそんな俺にもちゃんと先行者が見つかります。
インターネットさまさまです。

たとえばWinSCPも外から操ろうとおもうとインタフェースはCOMです。
Redmine上でチケット登録したらHubotスクリプトたたいて必要ファイルをFTPで取ってこさせるなんてこともできます(僕はこれをやろうとしてます)。

あるいは、HubotにRedmine上の情報を整頓させてExcelファイル化させるとか(僕はこれもやろうとしています)。

0 件のコメント:

コメントを投稿