2014年7月24日木曜日

Skype氏、請求先国とクレカ発行国の一致を見るように成長

会社の代表Skypeアカウントに私のクレカを登録してあり、緊急時に社員が私の携帯電話へSMSとか電話とかできるようにしてあるのですが、新しいクレカを登録しようとしたところ、はじかれてしまいました。

請求先住所をカンボジアにしてあったのを、日本に変更したら、通りました。

私のクレカは日本で発行されたものですので、どうやら、請求先国とクレカ発行国の一致を見るようにSkypeのフィルタリングが成長したようです。

以前は、同様に日本で発行された別のクレカで、カンボジアの請求先住所のまま、平気で払えていました。

なにごとも、だんだん規制は厳しくなっていくものですね。








なお、Skypeチャットから私の携帯電話へは、日本文字であろうとクメール文字であろうと送ることができて、文字化けされず表示されますので便利です。




0 件のコメント:

コメントを投稿