2015年6月28日日曜日

www.comみたいな超短ドメインを探してみたら意外に…

URL欄に打ち込んで片っ端からアクセスしてみた。

http://www.com/
どこかのドメイン販売企業の売り物になっていますが、売れてません。
たぶん物凄い目の玉飛び出る言い値で、誰も買わないのではないでしょうか。

http://www.co.jp/
存在しません。
たぶんco.jpではwwwを一般的名称すぎるみたいな理由で欠番としているのでしょう。

http://www.org/
http://www.w3.org/ へリダイレクトされます。
妥当ですね。

http://www.net/
存在しません。
comはあるのにnetはないのは不思議ですね。

http://www.info/
Afiliasというドメイン販売企業のページになっています。
よくぞ取得したという感じです。

http://www.sex/
存在しません。
中国にこのURLで宣伝しているひとがいますが、失効したのでしょうか。
それともグレートファイアウォール内では世界と異なるDNSルーティングにより(素並感)このURLでページが見えるのでしょうか。

杭州域名科技有限公司というドメイン販売企業の売り物になっています。
いかがっすか~。
ちなカンボジア日本人会もccっす(僕が取得したんじゃないっす)。

存在しません。
bizは法人名義と一致してないとドメイン発行しないので、会社名をWWWにすれば取得できるのかもしれません。

http://www.asia/
asiaドメインを売っている http://www.dot.asia/ へリダイレクトされます。

存在しません。
カンボジア郵電省のドメイン発行基準にたしか「一般的すぎる名前は発行できない」というようなことが書かれてた気がするのでそのせいかもしれません。

結論:
www.comみたいな超短ドメインを探してみたら意外に全然なかった!

つまらん結論ですいませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿