2014年7月31日木曜日

Tim Ferrissがついにオナ禁界に進出

リア充の権化のようなTimothy Ferriss氏ですが、いまだにオナニーしていたとはちょっと驚きです。
30日間のオナ禁で生産性が上がったと言っています。

てことで2014年8月1日から30日間一緒にみんなでオナ禁しようよ!
という企画Lift上で立ち上げています。
私もさっそく参加しました。

「SEXはアリ」という以外、ものすごくおおざっぱにしかルールを規定していないので、コメント欄には非常にたくさんの、そして至極もっとな疑問が書き込まれています。

  • 夢精はアリ?
  • 汁遊びはアリ?
  • ムラムラしすぎてむしろ生産性下がるだろ

みたいな…。

そこは全部、2chオナ禁スレや空僧丸さんが通ってきた道だ! 的な。

個人的には、そうしたサイトに影響されて、とある年のクメール正月初日を起点とした90日間連続オナ禁は、すでにやったことがあります。
Timが言っているような効果がたしかにあります。
ただ、上記スレ等にもあるように、怒りっぽくなりますね…。
覚せい剤やったときみたいになります。
それであえてリセットした経緯があります。
そのエナジーをいかにプラスへ転化できるかが勝負ですね。
ひとつは筋トレに向けるのが良いとはいわれていますね。

BitTorrent技術活かした完全匿名P2Pチャット「Bleep」 サーバが認証情報持ってるチャットなんてありえないとお嘆きの貴女に

BitTorrent技術を活かした完全匿名P2Pチャット「Bleep」のプレアルファテスターの募集が開始されました。

Building An Engine for Decentralized Communications

自分の電子メールアドレスをフォームから送るだけで、インストーラへのリンクが示され、テスターになれます。

ただし現時点でWindows 7/8版のみがあり、それ以外の環境で動作するものはこれから発表するとのことです。

サーバベースのクラウドソリューションは、諜報機関による盗み見を前提として使用しなければならない時代となりました。

Skypeはメッセージそのものをサーバに蓄積してはいないかもしれませんが、認証自体は中央サーバによって行われます。
すなわち、利用者の名前やアクセス元といったメタデータは、しっかりとサーバに保管されており、したがって、諜報機関による盗み見の対象となります。

中華チャットアプリQQや、簡単にのっとりできてしまうのに何の対策も採られないウリナラチャットLineなど、もちろんもってのほかです。

また、名簿販売やクラッカー侵入によるサーバからの顧客データ流出の危険性にもつねにさらされています。

同じくBitTorrent技術を活かした完全匿名ファイル同期ソフトBitTorrent Syncは、こうした理由により、すでにかなり普及しています。

BitTorrentはまた、インターネットにある他人の中央サーバによる認証を必要としないことから、LAN内での運用にも適しています。
Bleepも同様に、LAN内チャットにも便利に使える可能性があります。

Bleepの早期のベータ版リリースと各種プラットフォーム対応を切望します。