2014年8月22日金曜日

FeedlyからPocketへ記事送ろうとするとProにしろと言われるようになった! とお嘆きの貴女へ

FeedlyのWeb版から、気になる記事をPocketへ持っていって、カフェで朝クイティウ食ったりしながらスマホで読むのが僕の日課です。

ところが、今それをやろうとしたら、Proにしろというメッセージが出ました。

Pocketへタダでトラフィックを逃がさないための改悪かな? せちがらいのぅ…。

とおもったら…。

なんと、バグだそうです。ProにしてもPocketへ送れないそうです。

Do I need to upgrade to Pro to connect to Pocket now? (BUG) 
No. Sorry. This is a bug that was reported to us a couple of hours ago. We are going to fix it on Friday so that no Pro users can also use a pop up version of the feedly+Pocket integration.
「Proにしろ」のメッセージ見てProにしちゃった善良な方は…ご愁傷様です……。Proの豊かな機能の数々をご堪能ください。

僕はとりあえずIFTTTレシピ使うようにしました。正しく動作してます。

EPSON L1300のインク表記が詐欺

EPSON L1300というプリンタを見たけど、箱に
「Black 7,100 pages/bottle*2, *3
と書きながら、ウラ面にちっちゃーい字で
*2 (つらつらつら…)7100 pages is based on yield from two black ink bottles.
って理系的には詐欺表記な気がする。

「Black 7,100 pages/2 bottles
と書いてほしい。

#ていうかいつもの縄文系店員いなくて弥生系店員に「*2を見たいんだけど…」と聞いたらケータイいじりながら「没有」と即答するのやめれ > PTC

facebookにもほしいこの本人確認…「自撮り写真と自撮りビデオは同じひとです」

出会い系サイトに、他人の写真や、若い頃の写真、やせていた頃の写真を載せていませんか?

または、そのような写真にだまされて会ってしまったら、まるで別人、または別人状態だったことはありませんか?

Zooskでは、そのようなひとがあとをたたないため、自撮りビデオも撮ってアップしてもらい、自撮り写真とスタッフが見比べて、本人認定したユーザーには認証済マークをつける機能を導入するそうです。

リンク先では、この機能は多くのソーシャルネットワークサイトに導入が望ましいとの意見を述べています。

同感です。

しかし、匿名で物を言える場は大事です。
ですが、それは顕名の場とははっきり住み分けるのが互いにしあわせだと感じます。