2014年8月7日木曜日

巷の記事の「Redmineこんなことができない」がすでにほぼ標準実装済みな件

bitnamiのRedmineスタックをWindowsにインストールしました。



まずはDTPの、しっちゃかめっちゃかになりがちな、進捗管理に便利に使う予定です。これについてはほとんど標準機能で。

ちなみに巷のあちこちのページに「Redmineってどうしてこんな簡単なことができないの?」という記事があるので、そのへんは運用でなんとかすんべとおもっていましたが…。

ほとんど、できるように標準実装済みとなっていました。

あとは、納期に時刻まで設定したいので、そのカスタムフィールドを追加したときに、チケットの画面で納期の日付の隣に表示されてほしいということがあるのだけど、これはたぶんテーマとかでできるのだろうな。(追記:テーマはCSSカスタマイズと若干のJS追加をできるだけだそうです)

さらに研究研究…。

ゆくゆくは、刻一刻流れる切り抜きとかの粒度の細かい作業の生産管理のプラットフォームとしても使いたい考えです。RailsでRESTfulな何かを書いて、あとたぶんLimeChatのスクリプトを書きます。これについては過去のいくつかの記事で研究過程を掲載してあります。

経営とはシステム構築なり。

0 件のコメント:

コメントを投稿