2014年8月29日金曜日

廣田文字を覚えよう これが読めたらあなたも廣田健一郎

誰しも小学校高学年から中学生の頃、自分だけの文字というものを開発してみたことがあるとおもいます。

私もごたぶんにもれず、小学校六年生ごろから自分の文字の開発を始め、以後こんにちまで改良を重ねてまいりました。

ここでは仮に、これを廣田文字と呼ぶことにします。

廣田文字は基本的に表音文字ですが、現代日本語の表記を特に得意としており、一部表意文字となっています。

手書きメモなどは、ひらがな・カタカナ・漢字で書くよりも、廣田文字で書くほうが速かったりしますので、速記法としての側面もあります。

また、現時点で私以外だれも読めませんので、暗号文字としての役割もあります。

ここではその廣田文字で、とある歌詞を記してみましたので、公開してみたいとおもいます。

何と書いてあるかも、あわせて下に示しますので、法則性を読み取れた方は、ご一報ください。頭の体操として楽しんでいただければ幸いです。



恋のシナリオ 気まぐれに書き換える
悪戯エンジェル
パズルのように 言葉のビーズ投げて
惑わせてあげる
あなたのハート盗んで離さない 光る風になりたい
ウォウウォウ ビューティフルショック 恋は理屈じゃないのよ
ウォウウォウ ビューティフルショック 熱く感じあえたなら
フォーリンラヴ

(出典:『美衝撃』太田貴子)

1 件のコメント:

  1. 懐かしい曲ですね。
    僕も魔女っ子シリーズは大好きです

    返信削除