2014年10月6日月曜日

過去からのWi-Fi…そのルータの接続先は、1992年のインターネットだった!

みたいなSF作品を思いついてしまった。

インスパイア元はこちら
あるある的内容。
これはこれで、フィリップ=K=ディックの小説の題材になりそうな雰囲気だが。
内容は全然関係ない。
これのタイトルだけ見た時点で、SFを思いついてしまった。

当然、主人公はバブル崩壊を止めようとするのである。

ホイチョイの『バブルへGo!』とホーガン先生の『Thrice Upon a Time』を合わせたような内容である。

しかし1992年当時のインターネットは、主人公である17歳の少女には想像もつかぬほど、アレな空間であった…。

この「アレ」な部分の描き込みしだいで面白くなるとおもう。
もしかしたら。

(2014.10.6 18:18追記)1992年ではバブルはとっくに崩壊しているようです。バブルへGO!! で戻った先は1990年だったようです。しかし1990年だとまだインターネットと呼んでいいものかどうか…。EYE-NETとかNIFTY Serveにつながることにしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿