2014年8月24日日曜日

ベルハーちゃんの編曲者と鼻歌者を募集(譜面と指示書アリ)

こないだ日本ちょっと帰ったとき冒険王植村さん主催のライブで見せていただいたベルハーの曲をアレンジしてくれるひとと鼻歌うたってくれるひとを募集しているそうです。

俺たち、本気です!! この曲で世界(コーチェラ)目指しましょう!!ーーBELLRING少女ハート、公式ゴーストライター募集!!

編曲できる方と、鼻歌うたえる方は、ぜひ応募されてみてはいかがでしょうか。

僕は音楽関係の語彙持ち合わせてないので表現できないのがもどかしいのですが、かわいくてふしぎな感じ(まさに小並感)のアイドルユニット(と呼んで怒られないだろーか)です。

なお、募集が掲載されているサイト『OTOTOY』は、ミュージシャンの音源をDRMフリーで頒布しているサイトです。その理由と思想がこちらに示されています。
DRMフリーという点に賛同できるミュージシャンの方は、音源をこちらで頒布してみられるのもよいとおもいます。

話はベルハーの公式ゴーストライターに戻りますが、生誕祭でベルハーちゃんたちから目隠しされたうえケーキを顔面にぶつけられていたディレクターの田中さんが作成されたとおもわれる譜面と指示書が掲載されているのですが、こういうふうに綿密というか、世界観をものすごく盛り込んだ譜面と指示書を作るのってみなさんそうなんでしょうか、それともこの方独自の手法なんでしょうか。

僕は業界のひとではないので、そういったことも興味深く拝見しています。

#「盛大にケチャされたさ」ワロタ

0 件のコメント:

コメントを投稿