2014年9月23日火曜日

あだ名とは生きた証そのものである。伝説を創れ!

長男(8)が、『Uncle Grandpa』というアニメの『Nickname』というエピソードの内容を話してくれた。

あだ名がなくて、みんなの仲間になれてない感じがして、疎外感を感じていた少年。

「僕もあだ名がほしい!」

そのために、いろいろ頑張ります。
  人のためになること。
     人と違うこと。
         人にぬきんでたこと。

そしてついには、ドラゴンを倒し、その牙を首に下げるという偉業を達成しました。
伝説的存在へと登りつめたのです!

「これで僕にも絶対あだ名がつくよね! さしずめ、ドラゴンの牙、かな?」

オチは…。



Uncle Grandpa - Nickname - Thursday, Aug 21, 2014 - Ark Livedash TV Transcript - Livedash - Search what is being mentioned across national TV
http://livedash.ark.com/transcript/uncle_grandpa-(nickname)/4590/TOONP/Thursday_August_21_2014/742725/

…オチはともかく、あだ名を得るには伝説的存在にまで登りつめねばならぬ、というのは真実だなぁ、とおもいました。
良かれ悪かれ。

大げさにいえば、あだ名とは生きた証だな!
と気づかされました。

息子から学ぶ歳に、僕ら父子とも、なってきたようです。

Eric - Uncle Grandpa Wiki
http://uncle-grandpa.wikia.com/wiki/Eric

0 件のコメント:

コメントを投稿